Hospitality Management事業部 キャプテン

原 悠貴

2013年入社
産業能率大学 情報マネジメント学部卒業

1年目
ORIENTALHOTEL神戸配属。
目の前のお客様のために全力になり日々努力。

そして1年目の2月、キャプテンとして一つの会場を任せてもらう。
2年目
キャプテンの仕事を必死になって取り組んでいた。
キャプテンとしての楽しさや面白さ、やりがいを感じられるようになった。

一つの会場を任せられ、一緒に働くメンバーにたくさん声掛けながら披露宴という一生に一度の空間を創り出すことの深みを感じた。
3年目
ORIENTALTERRACE副店長就任。
夏限定のビアテラスの副店長となり、ダイニングサービスを経験。ビアテラスのチーム創り、そして短期的なお店の運営を準備から携わることができ、新たな刺激と共にひと夏の思い出を創ることができた。

そしてキャプテンからレセプションINCへ。
ビアテラスのチーム創りの経験からレセプションのチーム創りへ。
結婚式の顔としてウェルカム感、笑顔の大切さを改めて感じた。
4年目
4年目の6月THE KAWABUN NAGOYAへ異動。
個からチームへの意識が大きくなったタイミングだった。

知識は武器、HRS2級取得。
5年目
5年目の10月FORTUNEGARDEN京都へ異動。
クライアントとの関係性が築けていない中信頼を勝ち取るために全力で目の前のお客様のために走ってきた1年だった。
6年目
6年目の10月アシスタントマネージャーへ。
未来に目を向けチームの方向性を考える大切さを感じた。

6月配膳の依頼を辞め、自店舗でキャストを抱え、MMIKのためにアサインを充足することができた。
7年目
6年目1月に店舗マネージャーへ就任。
やり始めはマネージャーだからなどマネージャーという肩書ばかり気にしていたが、自分にできることはなんだろうっと振り返ることで、自分らしくできることを全力でやることを決めた。
その結果できないこともできるようになったり成果が出てくる考えができた。

少しでも伝えた人の心を動かすこと、心が動かないと、何も変わらない事に気づけた。

1日のスケジュール

平日

12:00
メールチェック
アクション進捗MTG
13:00
事務処理・情報共有
14:00
社員MTG
16:00
面接
17:00
事務処理
18:30
現場チェック・フォロー
20:30
退勤

土日

10:00
現場チェック・フォロー
挨拶
どんでんヘルプ
メンバーへストローク
18:00
メールチェック
19:00
振り返り・フィードバック
22:00
退勤
現在どんな仕事をしていますか?
店舗マネージャーとして、お店の価値・ダイナーの価値を上げるためにアクションし、お店やメンバーの未来を創る仕事。

チームを創る・メンバーを守る責任と覚悟は必要だがその分やりがいは大きく、人生のキーパーソンになりえる存在。
やりがいはどんなところですか?
チームを創ること、自身の判断で、チームの方向性や評価が決まること。

たくさんの人と関われて、その分の経験や知識、気づきを感じることができる。
未来の話をして目標達成をした姿をみると、伝え続けて良かったなって成長を感じやって良かったと思う。
今後の目標はなんですか?
お店の責任者として、メンバーを引っ張っていける存在になること。
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